FAQ

よくある質問

よくある質問

  • 予約はどのように行ったらいいですか?

    ウェブまたは、電話、来店での対応を承っております。

  • 予約の変更・取り消しはどの様に行えばいいですか?

    メールもしくは電話で対応可能で御座います。予約変更の場合は、満車などにより変更対応が出来ない可能性も御座います。

  • 予約キャンセル料金は発生致しますか?

    予約キャンセル料金は下記となります。また、予定出発時間から1時間を超え、ご連絡がない場合はキャンセル扱いとなり、車両をご準備出来ない可能性が御座います。

    【予約取り消し手数料】
    出発日の7日以前:予約取り消し手数料無料
    出発日の6日~3日前:ご利用料金の30%
    出発日の2日~1日前:ご利用料金の50%
    出発日の当日以降:ご利用料金の100%

  • 営業時間外の出発・返却はできますか?

    レンタカーの出発・返却は、営業時間内にてお願いします。

  • 車種や色の指定は可能ですか?

    指定はできません、ご了承の程宜しくお願い致します。

  • ペットも同乗可能ですか?

    ペットの同乗はお断りさせて頂いております。断りなく同乗が確認された場合は、車内清掃費(3万円~)を頂くことが御座います。

  • ETCカードのレンタルは可能ですか?

    ETCカードのレンタルは取り扱っておりません。

  • 保険・補償制度についてどうなっていますか?

    保険・補償制度及び事故負担金については以下のようになっております。

    ◆保険補償内容
    ・対人補償:1名につき無制限(自賠責保険含む)
    ・対物補償:1つの事故につき無制限(免責0円)
    ・人身傷害:1名につき3,000万円
    ・無保険車傷害:1名につき2億円
    ※補償期間は事故発生日を起算して180日までが限度となります。
    ※賃貸契約及び、自動車保険約款に違反した場合(レンタカー貸渡約款記載)には、補償は適用されません。
    ※保険補償額を超える場合は、お客様のご負担となります。

  • 保険が適用できない場合は、どのようなケースがありますか?

    保険適用外のケースに関しましては、下記となります。 その場合は、お客様自身でのご負担となります。ご了承の程宜しくお願い致します。

    ・酔っ払い運転・スピード違反・薬物使用等の悪質な運転。
    ・事故報告を怠った場合(警察・保険会社・マールレンタカー)
    ・承認を受けていない方が運転した場合。
    ・契約時間を無断超過した場合。
    ・無断で示談を行った場合。
    ・タイヤのパンク・ホイールキャップ破損・バッテリー上がり・車内装備の破損による損害
    ・保険の補償額を超える損害及び、保険金が給付されない場合の損害。
    ・レッカー代が発生した場合。
    ・賃貸契約及び、自動車保険約款に違反した場合(レンタカー貸渡約款記載)。

  • NOC(ノン・オペレーション・チャージ)とはなんですか?

    ノン・オペレーション・チャージとは、
    万一事故を起こし、車両に損傷を与えた場合には、
    修理期間中の休業補償の一部として、
    下記金額を損傷の程度や修理の所要時間にかわりなく、ご負担頂きます。

    車両が予定の営業所へ返還された場合(自走可能)・・・2万円~
    車両が予定の営業所へ返還されなかった場合(自走不可)・・・5万円~
    ※高額修理及び全損と判断された場合:30万円~

  • 車内清掃費とはなんですか?

    車内で通常清掃で落ちない汚れ・シミ・匂いやタバコの焼け跡、車内装備を破損などさせた場合は、車内清掃費を3万円~ご負担頂きます。

  • 送迎サービスは御座いますか?

    送迎も無料で御対応しております。予約の際に、送迎場所・送迎希望人数・お時間等をお伝え下さい。
    また、送迎エリアは制限が御座います。下記を参照の程宜しくお願い致します。
    ・那覇空港迎え(那覇空港国内線ターミナル1階出口を出て、横断歩道を1本渡り、一番右端の突き当りでお迎えとなります。)
    ・那覇空港送り(那覇空港国内線ターミナル3階までお送りします)

  • 支払いはどのタイミングになりますか?

    店舗貸出時にお支払いとなります。現金もしくはクレジットカードでの支払いをお願い致します

  • 事故が発生した場合はどうしたらいいですか?

    下記手順で対応お願い致します。

    ・負傷者の確認及び、救護を行う。
    ・警察に連絡を行い、事故処理を行う。(事故処理・状況説明をお願い致します。)
    ・保険会社への連絡を行う。
    ・スマートレンタカーに連絡を行う。 (営業時間外の場合は、事故翌日の午前中までに連絡をお願い致します。)

  • 利用中に駐車違反をしてしまった場合は、どうすればいいですか?

    下駐車違反・放置違反等は、お客様自身で所轄の警察署での御手続きとなります。必ずレンタカー返却前にご自身で御対応完了の程お願い致します。
    ※レンタカー返却後に発覚した場合、お客様へ手数料も含めた金額をご請求させて頂きます。

  • 返却時にガソリンを満タンにできない場合は、どうすればいいですか?

    当社規定の金額計算により料金を算出させて頂きます。実際の給油金額より割高となりますので、ご了承の程宜しくお願い致します。

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